今月はもう食費使わないぞと決めました!
今月の食費はあと数百円で3万円。
先月かなり食費がかかったので、どうにか3万円切りたいと思ってます。

今冷蔵庫にあるもの、常温保存してるもの、冷凍庫内と、探してみると結構色々ありました。

野菜室にはほうれん草、みょうが、使いかけの大根とねぎがありました。
冷蔵室には卵とさつま揚げ。
常温保存しているものはこんにゃく、水煮のたけのこ、乾物や缶詰が数種類。
冷凍庫には常に肉類が数種類ストックしてあるし、キノコも3種類ありました。

とりあえず、夕飯は解凍した刺身、焼きさつま揚げ、ほうれん草のおひたし、ベーコンとキノコとにんにくの炒め物にしようと思います。
それと、作り置きでひじき煮、めんま、中華スープも作りました。

Polish_20210629_155357558

あとはこんにゃくと鶏の煮物とか、豚のしょうが焼きとか、メインのおかず系も作りたいと思います。
ひじき煮としょうが焼きはお弁当にいれる予定。

食費の節約って、結局どれだけ安い食材を買えるかにかかってると思います。
今月は安売りのタイミングで買えないことも多かったです。
食料は尽きますが、7月1日はきっとスーパーもちょっと安売りするかと期待してます。
野菜とか買えたらいいな。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村