会社から夏季賞与支給の通知があったので、支給前ですがギターを買いました!

昔バンドやっててギター持っていたんですが、就職後弾かなくなって引っ越しの際に捨ててしまったんです。
でも、夫の趣味に触発されて、私も趣味を再開したくなりました!

買ったのは3万円程度の初心者用のギターです。
好きなメーカーの好みなデザイン・色が見つかったので即決です。
そして、ブランク長すぎてほぼ弾けない気がするので、安くて気楽に使えるものを選びました。
家でちょっと弾きたいだけなので、アンプは後々選ぶことにして、チューナーとスタンドも一緒に買いました。

私がバンドしてた頃は「弾いてみた」をニコニコ動画で観て、運指や押さえているコードを一生懸命目で追っていました。
バンドスコア(全楽器分が書かれた楽譜)が出ていないようなバンドが好きだったので、耳コピするかニコ動で探すかでどうにかコピーした思い出があります。
最近は、YouTubeでcoverと検索すれば色々出てくるみたいですね。
有名な曲だとTAB譜付きでcoverが上がってて、便利すぎて感動です。
1人でコピーするだけならバンドスコア買わずとも、YouTubeで十分に思いました。

飽きっぽい性格なので、いつまで続けられるか我ながら不安ではありますが、ギターも楽しみながらやりたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ