5月も終わっていましたね。
酒類提供禁止のせいで日々の楽しみを失いかけつつ、どうにか過ごしています。
お店の美味しい料理と冷えた生ビールが恋しい。

退屈だった5月の家計簿公開。

Polish_20210602_080049792

飲みにでかけなかったお陰で黒字にはなりました。
先取り貯金+1.5万円。

Polish_20210602_080105348

5月は自炊で色々作りました。
焼き肉、タコス、ホルモン焼き、角煮、塩豚のポトフ等々。
はじめて挑戦するものも多く、飽きずに自炊が出来ました。
中食も、近所の居酒屋の刺身盛り合わせをテイクアウトしたり、ちょっといいスーパーの刺身を買ってきたり。
お酒は飲みに出掛けられないストレスと合間って、いつも以上に進みました。

昼も食べに行くことが多く、毎週末お昼は外食。
食べるくらいしか楽しみが見いだせず、体重と体脂肪率が増加してます。

とはいえ、これだけ食べて飲んでしても黒字だったので、夜飲みに行かないとかなり節約になるとは実感しました。

Polish_20210602_080130522

電気とガスは、暖かくなってきたので料金低めになってます。
寝苦しい夜にエアコン付けはじめてるので、そろそろまた電気代が上がるとは思います。

6月も21日まで酒類提供禁止が続く予定ですが、その後はどうなるんでしょうね。
ぜひ早く落ち着いて、酒類提供再開してくれる日を待ち望んでいます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村